謎の中庄観音石仏

 「中庄石仏33観音」で残る13,14番を求めての取材行。今日はゴルフ場(岡山ゴルフクラブ)が休日とあって、ゆっくりと取材させていただきました。なんと11番の花道前で、道が左右に分かれているのですが、そこを越えて行くと旧山道に出会いました。旧道をゴルフ場開発の時、11番コースが遮断していたのです。その向こうは道がやっとわかるというところ。倒木を避けながらすすんで、やっと13,14番石仏観音を確認しました。
 さらにすすんで、「中庄石仏33観音」の謎に挑んだこの日、新しい「観音道」を発見するやら、新しい謎に遭遇するやら・・・。
 どうやら不洗観音様は、にわか調査員の私を、なかなかに開放してくれないようですね。