いよいよあと2週間。

 今日はお天気に恵まれ昼の散歩も快調。後楽園外延を大回りコースで。暖かい。
 今私の周りは、急におさらばすることになった社の技術陣の若手ホープU君のことで持ちきり。さすがに業務主力の退社で技術首脳陣の苦悩も計り知れず、一時は送別会も懸念された。「彼の新しい門出を祝ってあげよう」という趣旨で、なぜかわが職場が発起して自主的な送別会を企画。な、なんと50名近くの参加者が集うことになった。彼のわが社での将来も含めた期待がどれほどだったか!もしかしたら、かの民放界に鳴り響いた名物社長に並ぶのかもしれない?
 ということで、かくいう私は今の職場では静かに消え去るのみである。人生はそれぞれ。42年間も幸せな人生を歩ませていただいた。感謝。
 私も新しい人生を踏み出す。「物書き」と洒落て??いいひびきである。『物書き』。あこがれの世界に一歩を。これこそネット社会ゆえの特権かもしれない。ああ、あと何年人生があるであろうか?まあやれるだけやるだけなのだ。青木昆陽はじめ、みんなそうだったのだろう。