還暦祝い

 夕方になって突然帰郷中の娘から「還暦祝いです」と血圧測定機と、体脂肪その他測定機が届いた。子供達3人が費用を出し合ってプレゼントしてくれたとか。まったく予想外だったので、ちょっと舞い上がってしまった。嬉しい、嬉しい、うれしい、うれしーーーーーい。わが家族もすごいものだ。もう親の役割は終わったと思ってはいたのだが、これからは爺の役もしなければならないのかもしれない?。これにはまた娘の彼氏もちょっと絡んでいるらしい??サンキュー!
 ついでに言えば、まだ慣れない機械で測定した体年齢は50歳だった。えへん。もう少しこの世で活躍させてもらうからね。あ、減量しなくっちゃ。

 ふーん。今日の日記はなんだか盛だくさんになってしまった。