新西国33観音巡り

 今日から新西国33観音巡りをはじめてしまいました。大正時代に関西の新聞社が募集して選定したというこの三十三ヶ所、100観音の次と言うよりこちらが先になりそうです。もっとも瀬戸内や中国がうまく行けばもっと先になるかも???
 私も結構無計画ですが、とにかくまた始めてしまったのです。
 でも、西国に比べると寂しい事寂しい事・・。4カ寺廻って出会った人はたった一組。これらのお寺さん、平日はもしかしたら2〜3人しか来る人がいないのかもしれませんね?。「少なそうですね?」の問いにはどこも「そんなことはありません」とおっしゃっていましたが??西国がどこも書き手2〜4人で対応していたのとはえらい違いです。